スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガチャピンの知られざる秘密!朝7時起床!たくさんの衣装持ち!さらには初体験の思い出も!? - シネマトゥデイ


ガチャピンの知られざる秘密!朝7時起床!たくさんの衣装持ち!さらには初体験の思い出も!? - シネマトゥデイ



「ひらけ!ポンキッキ」世代の私ですが、ガチャピンの秘密で知っているものと言えば「恐竜の子供」(ちなみにムックは「雪男の子供」ですがあまり子供っぽくない 笑)でかなりのスポーツマンだということくらいですが、「wikipedia」で調べてみると宇宙飛行やヒマラヤ登山も行っているんですね!!すごいなあ。
しかも、ブログやツイッターもあるんですね。ガチャピンもなかなか忙しそうですね。 

ちなみに、最近の活動としては「2010年9月8日に万博記念競技場で行われたヤマザキナビスコカップ準々決勝第2戦のガンバ大阪対サンフレッチェ広島にゲスト出演。ガチャピンに似ていると言われているガンバ大阪の遠藤保仁とトークショー」を行ったんだそうです(笑)遠藤選手、たれ目な感じと口元が確かに似てますね(うちのダンナは「ネズミ君」と呼んでいますが)

「ひらけ!ポンキッキ」は小さいころほんとうによく観ていた番組でしたね。特に歌が面白くて(「いっぽんでもにんじん」とか「ホネホネロック」とか)よく歌っていました。懐かしいです。

決定盤!!: ひらけ!ポンキッキ ベスト(CD)

決定盤!!: ひらけ!ポンキッキ ベスト(CD)
価格:2,000円(税込、送料別)

テーマ : フジテレビ
ジャンル : テレビ・ラジオ

第1117回「生でスポーツ観戦したことある?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の吉久です!
今日のテーマは「生でスポーツ観戦したことある?」です。

スポーツをやる人もやらない人も、
競技場などにいって、スポーツ観戦したことありますか?

吉久は、スポーツもやらないし、観戦にもいったことがないクチです
テレビで試合などはみていますが、なかなか生で観戦に行こう!とは
自分発信ではならないです。

しかし、�
第1117回「生でスポーツ観戦したことある?」




ずいぶん前ですが、東京ドームと神宮球場にプロ野球の試合、サッカーは横浜国際総合競技場(現日産スタジアム)で行われたオールスター戦を見に行ったことがあります。野球のほうは会社の人に誘われて大勢で観戦しました。内容はほとんど覚えていません  

サッカーは、当時の仕事の関係でチケットをいただいて観にいきました。
でもすごーく広いし、当時人気のあった選手はたくさん出ていたように思いますが、選手は小さくしか見えなくて正直よくわからなかったです… 
印象に残ったのは当時現役だったストイコビッチ選手の華麗な足裁き!「ド」がつく素人の私でも目を奪われるようなプレーでした。

今度見てみたいのは「箱根駅伝」かな。

第1111回「2011年の目標を漢字一文字で答えて下さい」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「2011年の目標を漢字一文字で答えて下さい」です。いつも年末になると、今年の漢字一文字が発表されますが今年最後のトラックバックテーマは2011年の目標を漢字一文字で答えていただこうと思います!水谷の2011年の目標を漢字一文字で答えると「信」でしょうか。信念の「信」、自信の「信」、信じるの「信」・・・この言葉を2011年の目標にしたい...
FC2 トラックバックテーマ:「2011年の目標を漢字一文字で答えて下さい」



いよいよ2010年も終わり新年が近づいています。今年は例年以上に大掃除が遅れて大焦り 
今朝は頑張って早起きして少し掃除とゴミだしをしました(年末最後のゴミの日なので)。
毎年、大掃除は来年こそはやく始めよう!と誓いを立てるのに、進歩がないです

さて、2011年の目標、漢字一文字であらわすとすると、
「継続は力なり」の「続」 でしょうか。

新しい年になるといつも、今年はこうしようといろいろ考えるのですが、なかなか続かない。
どんなカンタンな目標でもいいのでそれを続けられるようにしたいと思います。

インフルエンザには鮭?

先日の日記で、今年は鮭が不漁だというニュースを書きましたが、その鮭、インフルエンザ予防にいいらしいんです
鮭の何がいいかというと「ビタミンD」です。ビタミンDというのは唯一人間が体内で合成できるビタミンで、紫外線を浴びることによって皮膚で合成されるのですが、もちろん食べ物にも含まれています。そのビタミンDを与えた集団と与えない集団では、与えたほうがインフルエンザの発症率が6割ほどに抑えられたという実験結果がでたそうです。

ビタミンDは、きのこ類(きくらげ)などにも多いのですが、魚の鮭にも多く含まれているのです。鮭は切り身で1切れほど食べれば十分だそうで、これから鮭を食べればインフルエンザが予防できるかも?しれませんね 
ビタミンDで注意しなければいけないのは、脂溶性のためサプリメントは過剰摂取になりやすいので摂り過ぎないようにしないといけません(食品で摂る分には過剰摂取にはなりません)

そうえいば、鮭といえば、最近サプリメントや化粧品などでよく使われている抗酸化作用の高いアスタキサンチンも豊富ですね。
不漁でちょっとお高めかもしれませんが、健康と美容 のために工夫して食べたいですね 

テーマ : 美容・健康
ジャンル : ライフ

師走の食卓、猛暑余波…サケ・ホタテ・カキ高値

年末もおしせまってきました。年末年始、おせちとともにいろんなご馳走を頂くのも楽しみの一つですが、今年はなかなか厳しいようですね 

師走の食卓、猛暑余波…サケ・ホタテ・カキ高値
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101214-00000687-yom-bus_all

夏の猛暑の影響で、サケが不漁、養殖のホタテやカキも大量死してしまったそうです…
サケが不漁と言うことでイクラもかなり値上がりしているようです。
冬と言えば鍋。カキ鍋なども好きでたまにするのですが、あんまり高いようでは今年は無理かしら… 
夏の猛暑と言えば、今年は店頭で悩むくらい野菜も高かったですね。今はだいぶ落ち着いてきたようですが。

我が家はいつもだんなの実家でお正月を過ごしています。お義父さんが刺身やホタテ、カキといった海産物が大好きでお正月にはよく出してくれますし、お土産に前もって送ることもあります。今年は何か他の海鮮にしようかな…?カニなら大丈夫かな?

テーマ : グルメ情報!!
ジャンル : グルメ

検索フォーム
最新記事
amazon search
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入り
タグ

健康 精油 アロマテラピー アロマ アロマオイル インフルエンザ ダイエット ボディケア 美容 料理 冷え性 

RSSリンクの表示
リンク
おすすめの本
QRコード
QR
おすすめ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。