スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

冷え性を解消するアロマ

だんだん寒くなってきましたね  女性にとっては体の冷えが気になる季節です。
美容にも健康にもよくないのが「冷え」、なんとか解消したいもの。

アロマ用オイルの中にも血流を良くしてくれるものがあります。(ジンジャーサイプレスマージョラム、など)
これらのオイルをマッサージや足湯に使ったりするといいかもしれませんね(ジンジャーは刺激があるので控えめに)。

また、ホルモンバランスが崩れて自律神経が乱れていて冷えを引き起こしているような場合は、ホルモン調整効果のあるクラリセージゼラニウムをマッサージに使ったり、アロマバスに使ったりするといいかも 

冷え解消に有効なお風呂  ですが、長く入りすぎるのはお肌の乾燥を招くのだとか!
温まりたいばかりに長湯するのはあまりよくないようです。適温で程よく入るのがよさそうです。

また、食事の面からも冷えを予防すると効果倍増。

・根菜類をとる(体を温める作用がある)
・夏野菜、生野菜はなるべく避ける
・たんぱく質を朝食に摂る(朝に体温を上げてくれる)
・ねぎや生姜を積極的に摂る

手軽なところではお味噌汁がお勧め。
忙しいときでも簡単に作れるし、豆腐や野菜、わかめなどを入れるとビタミン・ミネラルも一緒に摂れて一石二鳥 

食事とアロマで今年の冬は「冷えなし」  を目指します!
スポンサーサイト

テーマ : 女性のためのビューティー&ヘルスケア
ジャンル : ヘルス・ダイエット

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

[アロマテラピー]女性の悩みに効くアロマ (1)ゼラニウム

だんだん寒くなってくると女性にとっては美容的にも体調的にもつらい季節になってきますね。 私はこの時期になると、冷えからくる血行不良で脚がむくみやすくなります。 そんなときにはお風呂上りなどに「ゼラニウム」を使ったマッサージオイルでふくらはぎをマッサージして
検索フォーム
最新記事
amazon search
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入り
タグ

健康 精油 アロマテラピー アロマ アロマオイル インフルエンザ ダイエット ボディケア 美容 料理 冷え性 

RSSリンクの表示
リンク
おすすめの本
QRコード
QR
おすすめ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。