スポンサーサイト


ホンマでっか!?TV

先日特番でやっていた、フジテレビの「ホンマでっか!?TV」で、いくつかアロマ用オイルが紹介されていました。

一つ目は、森三中大島さんの、「オナラがくさい」(笑)という悩みに、「ミントオイル」入ったクリームが紹介されていました。

ミント(ペパーミント)は結構刺激の強いオイルなのですが、「ミントオイル」としか言わないので、直接塗ってもいいのかな?と誤解する人がいそう。こういうバラエティ番組ではそういった注意はしないのでちょっと無責任だなあといつも感じます。(おおたわさんが「直接腸に…」みたいなことをおっしゃっていてビックリ  )

便秘解消のお腹のマッサージをするなら、ホホバオイルのような植物性のオイルに少量混ぜてするといいかもしれませんね。

二つ目は不眠に悩む和田アキ子さんに、尾木ママこと尾木直樹さんが「カモミール」をおすすめしていました。
カモミールは私もすごく好きな香りです。不眠やストレスにもいいし、気持ちを落ち着かせてくれるので、赤ちゃんの寝ぐずりにもいいんですよ。

ところで、この尾木ママ(笑)。すごーく目立ってますねぇ。以前テレビで見かけたときは普通に教育評論家としてコメントしてたりしましたが、こんなキャラの人だったとは!
今年、ブレイクしそうですね 
スポンサーサイト
検索フォーム
最新記事
amazon search
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入り
タグ

健康 精油 アロマテラピー アロマ アロマオイル インフルエンザ ダイエット ボディケア 美容 料理 冷え性 

RSSリンクの表示
リンク
おすすめの本
QRコード
QR
おすすめ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

