スポンサーサイト


師走の食卓、猛暑余波…サケ・ホタテ・カキ高値

年末もおしせまってきました。年末年始、おせちとともにいろんなご馳走を頂くのも楽しみの一つですが、今年はなかなか厳しいようですね 

師走の食卓、猛暑余波…サケ・ホタテ・カキ高値
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101214-00000687-yom-bus_all

夏の猛暑の影響で、サケが不漁、養殖のホタテやカキも大量死してしまったそうです…
サケが不漁と言うことでイクラもかなり値上がりしているようです。
冬と言えば鍋。カキ鍋なども好きでたまにするのですが、あんまり高いようでは今年は無理かしら… 
夏の猛暑と言えば、今年は店頭で悩むくらい野菜も高かったですね。今はだいぶ落ち着いてきたようですが。

我が家はいつもだんなの実家でお正月を過ごしています。お義父さんが刺身やホタテ、カキといった海産物が大好きでお正月にはよく出してくれますし、お土産に前もって送ることもあります。今年は何か他の海鮮にしようかな…?カニなら大丈夫かな?

スポンサーサイト

テーマ : グルメ情報!!
ジャンル : グルメ

検索フォーム
最新記事
amazon search
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入り
タグ

健康 精油 アロマテラピー アロマ アロマオイル インフルエンザ ダイエット ボディケア 美容 料理 冷え性 

RSSリンクの表示
リンク
おすすめの本
QRコード
QR
おすすめ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

