スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年の夏の節電は…

またしばらくぶりの更新になってしまいました(汗)
PCのある部屋はエアコンがなくて暑いので、ついついサボってましたが、またちょっとずつ更新したいと思います。

ようやく朝晩涼しくなってきましたが、今年の夏も暑かったですね…(まだ終わってはいませんが  )
日本全体が節電ムード一色でしたが、この暑さではさすがにエアコンを付けずにはいられませんでした。エアコンは一人の時は28度にしたり、待機電力などをこまめにカットしたり、洗濯器や炊飯器を使う時間をずらしたり、できる工夫はしたつもりなんですけどね。

でも、言われていたような大停電はなかったのでよかったです。これから涼しくなれば少しエアコンを使う回数が減ってきますが、冬になればまた暖房を使うのでいろいろ節電の工夫を考えなくては!
(ちなみに我が家は石油ファンヒーターを使っているので冬の電気代は夏ほど高くありません)

そういえば、もう石油ストーブが売れているらしいですね。今年の夏前に扇風機が品薄になったので、みんな早め早めに買いに走っているんですね。

今年の冬  はあまり寒くないといいな~
私の場合、年中肩こりがヒドイので、冬は貼るホッカイロは必需品なのですが、品薄になると困るので、早めに買っておこうかな…

そういえば、繰り返し使えるタイプもありましたね。








独学で合格! アロマテラピー検定
http://www.essentialoils.jp/
アロマテラピー検定 公式テキスト
http://www.natural-life.net/aroma/shopping/list_book.htm
アロマランプ/アロマライト
http://www.natural-life.net/aroma/shopping/list_aromalamp.htm



スポンサーサイト
検索フォーム
最新記事
amazon search
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入り
タグ

健康 精油 アロマテラピー アロマ アロマオイル インフルエンザ ダイエット ボディケア 美容 料理 冷え性 

RSSリンクの表示
リンク
おすすめの本
QRコード
QR
おすすめ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。