スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ユーカリ・ティーツリーのアロマオイルで風邪対策!

年が明けてから毎日寒いですね  
インフルエンザもかなり流行してきているみたいなので、ホント気をつけないといけませんね。

我が家では風邪対策としてアロマオイルを利用しています。
風邪に効果的なオイル(ユーカリティーツリー)をアロマ加湿器で香らせたり、お風呂に入るときにアロマバスにして入ったりしています。
ユーカリは咳や痰などの呼吸器系トラブルに効果があるといわれています。ティーツリーは抗菌・抗ウイルス作用があるといわれ、さらには免疫力 の効果もあるらしいです。
香り自体は、ユーカリはメントール系のスーッとした香り(メンタームやヴィックスベボラップのような感じ)、ティーツリーはちょっと薬っぽい香りかな?私はどちらもわりと好きな香りですが、「あんまり…」という場合はラベンダーや柑橘系精油グレープフルーツオレンジなど)とブレンドしてもいいかな、と思います(あくまで好みですが)。

でも、アロマって薬ではないので、基本的には食事や睡眠をしっかり、あくまでプラスアルファという感じで使っています。
スポンサーサイト

テーマ : 美容・健康
ジャンル : ライフ

検索フォーム
最新記事
amazon search
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入り
タグ

健康 精油 アロマテラピー アロマ アロマオイル インフルエンザ ダイエット ボディケア 美容 料理 冷え性 

RSSリンクの表示
リンク
おすすめの本
QRコード
QR
おすすめ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。