スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

女子サッカーW杯優勝おめでとう、そしてありがとう、なでしこジャパン!

なでしこジャパン、W杯優勝おめでとう~  

もう本当に感動的でした!
日本中を歓喜の渦に巻き込んだ快挙から一週間が経とうとしていますが、なでしこジャパンは未だに日本中を
席巻しております。
なにしろ、「FIFAの大会で優勝するのは男女通して初」 ですからね。
金の紙吹雪の舞う中で澤選手がトロフィーを掲げる瞬間を見ることができるなんて。本当に感激でしたね。
私の生きている間にあと何度あるか…(って、ちょっと大げさ?)

ぜひ男子もこのなでしこの快挙に続いて欲しいですね!
9月にはW杯・五輪とも最終予選がスタートするので、ぜひともこのいいムードのまま、出場を決めて欲しい!

五輪は、女子も最終予選ですね。
W杯のMVPと得点王に輝いた澤穂希選手も、「五輪でも金メダルをめざす」と意気込み十分です。
北京五輪では惜しくもメダルに届かず4位だったので、この雪辱を晴らしてほしいものです。
澤選手、今年32歳で18年代表に選ばれ続けているなんてスゴイですねぇ。でも、コンディションはいいとのこと。
怪我に気をつけて、「キング・カズ」みたいに一日でも長く選手を続けてもらいたいものですね。


沢「欲出ちゃう」ロンドンで世界初の「W杯→五輪」2冠宣言
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110719-00000266-sph-socc


夢香房 Yahoo!ショッピング
http://store.shopping.yahoo.co.jp/aromatherapy/index.html
アロマディフューザー/アロマミスト/アロマ加湿器
http://www.natural-life.net/aroma/shopping/list_diffuser.htm
遮光瓶(遮光ビン)/スプレー/ポンプ
http://www.natural-life.net/aroma/shopping/list_bottle.htm

スポンサーサイト

テーマ : スポーツニュース
ジャンル : ニュース

やっぱり「もってる」?斎藤選手、流行語トップ10決定

今日(12/1)発表の「2010ユーキャン新語・流行語大賞」、日本ハムからドラフト1位で指名された早大の斎藤佑樹投手の「もってる」がベスト10に決まったそうです。

やっぱり「もってる」斎藤、流行語トップ10
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101201-00000000-spn-base

今日の夕方には大賞の発表があるんでしょうね。
斎藤選手が受賞すれば、文字通り「もってる」ことになりますが、どうでしょうか。

ユーキャンのサイト「ユーキャン新語・流行語大賞」をみると、時代の移り変わりを感じます。
ちなみに、去年は「政権交代」、5年前の2005年は「小泉劇場」と「想定内(外)」、10年前の2000年の大賞は「慎吾ママ」と「IT革命」でした。

意外なのは、鳩山前総理が1996年に「友愛/排除の論理」で受賞しているんですね。
その説明には

『新しい政治と政党のスタイルを言葉の上からも斬り込んでいった鳩山は、数々の新語を生み出した。なかでも「友愛」は中曽根元首相に「ソフトクリームのようだ」とからかわれても「夏にはおいしい」と切り返し、政治理念を守り通した。一方、安易な寄り集まりを排除した「排除の論理」は、感情的な批判に屈することなく貫き通す冷厳さを見せ、株を上げた』

とありましたが…、これは時空を超えた皮肉のようにも聞こえます(笑)今なら「イグ・ノーベル賞」が取れるかも!

テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

アジア大会 「五輪に向け、いいスタート」金の福島ら会見

アジア大会が終了しましたが、女子陸上の福島選手、100m、200mの金メダル、本当にスゴイですね。今回は足を痛めていたそうですが、そんなことは感じさせない走りでした。女子の100m金メダル獲得は44年ぶり、さらにアジア大会での100、200メートルの2冠は史上3人目という快挙は本当に日本を沸かせてくれました。
インドア施設でのトレーニングで北海道という場所でも結果が出せたんでしょうね。トレーニングの一部がテレビで報道されていましたが、宙吊りで腹筋を鍛えたり、スタミナ不足解消のために230m全力で走りこんだり、さまざま工夫されたトレーニングをしているとのことでした。あの引き締まった美しい腹筋はトレーニングの賜物ですね。
ロンドン五輪も、少し前に北京五輪だったような気がしてもっと先だと思っていたらもう2年後なんですね。世界選手権、オリンピックでの活躍を期待します!!



アジア大会 「五輪に向け、いいスタート」金の福島ら会見
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101129-00000009-maip-spo

 27日に閉幕した広州アジア大会の陸上女子百メートルと二百メートルで2冠に輝いた福島千里(北海道ハイテクAC)ら陸上の金メダリスト3人が29日、東京都内のホテルで記者会見した。福島は「金メダルを取れて来年の世界選手権、(12年)ロンドン五輪に向け、いいスタートが切れた」と、胸のメダルを輝かせながら喜びを語った。

 女子百メートルを11秒33のタイムで制し、日本勢で同種目44年ぶりの金メダルを手にした福島は、23秒62で二百メートルも勝って日本女子で初めて短距離2冠を達成。福島は「(所属先の)北海道は寒いが、常に気温が20度あるインドア施設でトレーニングできたことが結果につながったと思う」と振り返った。

 また、男子やり投げで初優勝した村上幸史(スズキ浜松AC)は「中国、韓国に勝ちたいという気持ちが強かった。来年につながる成績を残せた」と納得の表情。女子やり投げで金メダルの海老原有希(同)も「中国の一角を切り崩したかったが、ふたを開けたら金メダル。非常にうれしかった」と笑顔だった。

アジア大会 女子選手大健闘!福島千里が金 女子サッカー、日本が北朝鮮下し初の金メダル

アジア大会 福島千里が金 陸上女子百で44年ぶり
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101122-00000019-maip-spo

【広州・井沢真】広州アジア大会は第11日の22日、当地の奥体スタジアムなどで行われ、陸上女子百メートル決勝で日本記録保持者の福島千里(22)=北海道ハイテクAC=が、11秒33で初優勝した。同種目での日本選手の優勝は、1966年バンコク大会の佐藤美保以来44年ぶり4人目の快挙となる。


すごいですね~!44年ぶりの金メダル。福島選手は、北京五輪で日本女子では56年ぶりに百メートルに出場するなど、本当に日本女子短距離界を牽引してますね。世界選手権、ロンドン五輪も是非頑張っていただきたい!


そして、福島選手のうれしいニュースに続き、サッカーなでしこJAPANが快挙!

なでしこJが金メダル 北朝鮮を破りアジア大会初制覇
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101122-00000518-sanspo-spo

 広州アジア大会のサッカー女子は22日午後7時(日本時間同8時)から、日本-北朝鮮の決勝が行われ、日本は大会2連覇中の北朝鮮に対し、後半28分にコーナーキックからDF岩清水(日テレ)がヘディングシュートであげた1点を守りきり、同大会初の金メダルを獲得した。


金メダルおめでとうございます!すばらしいです!
それにしても、スポーツのニュースはムードを明るくしてくれますね 

インフルエンザ流行の兆し 主流はA香港型

インフルエンザ流行の兆し 主流はA香港型 幅広い年代で感染の恐れ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101117-00000091-san-soci


昨日あたりからぐっと冷え込みが厳しくなって冬のような天気になってきました 
そろそろインフルエンザの流行する時期ですが、今年はA香港型が流行するみたいです。先日秋田の病院で集団感染したものA香港型だとか。
この「A香港型」は症状が重く、特に子供や高齢者や持病のある人は重症化しやすいそうです。また、若い世代に広く流行した新型と違って幅広い年代で感染が広がるおそれがあるそうなので、気をつけなければいけませんね。

ワクチン接種も毎年受けるようにしていますが、接種後3週間ほどたたないと免疫がつかないそうなので、出来たら流行前に受けたいと思います。
が、やはり罹らないように気をつけることが大事。うがいや手洗いももちろんですが、最近は買い物や電車など人の多いところに出かけるときはマスクをするように心がけています。マスクは新型インフルが流行したころはどこも売り切れでしたが、少し落ち着いたころから買いだめしておいてあるので安心です(我が家は花粉症持ちがいますのでマスクは必需品なんです)。

そういえば、最近ココアがインフルエンザのワクチンの効果を高めるという記事を見かけましたが、海藻の「メカブ」も、その粘りがインフルエンザ予防に効果的なんだとか。、この記事によると、実験で一ヶ月メカブを食べると「季節性インフルエンザウイルスに対しては欧州医薬品庁の基準値を満たすウイルス予防に十分な抗体量」が確認されたそうです。
メカブ、買いに行こう… 

テーマ : 食と健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

検索フォーム
最新記事
amazon search
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入り
タグ

健康 精油 アロマテラピー アロマ アロマオイル インフルエンザ ダイエット ボディケア 美容 料理 冷え性 

RSSリンクの表示
リンク
おすすめの本
QRコード
QR
おすすめ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。